業務課 第三施設係 寒河江倖希

 私は、第三施設係で粗大ごみに関する業務を担当しています。業務内容としては、事務仕事はもちろん、粗大ごみの搬入作業、下釜最終処分場の点検など、デスクワークだけではなく現場での業務も非常に多いです。
 特に粗大ごみ処理施設は、地域住民の方々と接する機会が多く、丁寧な説明や、迅速な判断力が求められます。大変な業務も多いですが、地域への貢献を実感できるやりがいのある仕事だと思います。
   

業務課 第二施設係 叶内洋貴

 私が所属している第二施設係は、「もやせるごみ」を処理するごみ焼却に関する仕事を担当しています。
 ごみ焼却処理施設は、様々な設備があり、仕組みや構造を覚えるのは難しいですが、その分幅広い分野の業務に携わることができます。私たちが生活する上で、どうしても出るごみを処理することで地域貢献できることにやりがいを感じています。また、焼却した際に排出される有害物質を対策することで環境改善にも携わることができ魅力的な職場だと思います。
   

業務課 第二施設係 平塚洋介

 私は、ごみ焼却処理施設で維持管理の業務に携わっています。施設には、毎日ごみが運ばれて来るため、効率良く焼却できるように努めています。
 また、ごみの搬入に来られた地域の方と触れ合う機会も仕事をする上での楽しみでもあります。大変な部分もありますが、明るい職場と先輩方の丁寧な指導のもと仕事ができ充実しています。
 
受付期間: 平成29年7月3日(月)〜8月4日(金) 採用試験の受付は終了しました
受付時間: 午前8時30分〜午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日を除く)
受験資格: 昭和63年4月2日から平成12年4月1日までに生まれた人。
住所要件:
 
平成29年5月31日以前から東根市、村山市、天童市、河北町に住所を有し、
居住している人。(就学・就職のため保護者の元から転出している人を含みます。)

受験申込書の請求:
 【直接取りに来る場合】
東根市外二市一町共立衛生処理組合総務課庶務企画係に直接取りに来てください。
午前8時30分〜午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日を除く)

【郵便で請求する場合】
封筒の表に『職員採用試験受験申込書請求』と朱書きし、120円切手を貼った宛先明記の返信用封筒(角形2号)氏名・住所・試験区分・電話番号を明記した紙を同封し、下記申込先まで請求してください。

【ホームページからダウンロードする場合】
下記より、受験手続に必要な書類をダウンロードしてください。

文 書 等 備      考
受験案内(PDF) ・A4サイズ
受験申込書(PDF) ・A4サイズの白紙(感熱紙は不可)に印刷すること。
・受験案内を参照のうえ、手書きで作成すること。
受験票(PDF) ・A4サイズの白紙(感熱紙は不可)に印刷すること。
・受験案内を参照のうえ、手書きで作成すること。


受験手続:
受験申込書及び受験票に必要事項を記入し、本人の写真(申込日より3ヶ月以内に撮影したもの)を貼り、『住民票抄本』1通(ただし、就学や就職等のため転出している場合は、保護者等のもとから抹消された住民票の写し。)を添え、下記の方法により提出してください。

【直接持参する場合】
東根市外二市一町共立衛生処理組合総務課庶務企画係に直接持参してください。
午前8時30分〜午後5時15分 (土曜日・日曜日・祝日を除く)

【郵送で申し込む場合】
封筒の表に『受験申込書』と朱書きし、82円切手を貼った宛先明記の返信用封筒(定形・長形3号)を同封し、下記申込先まで郵送してください。
郵送での申込みの有効期限は8月4日(金)≪必着≫です。


※その他、詳細については上記「受験案内」をよく読んでご確認ください。
 
 申込先
 〒999-3775
 山形県東根市大字野田字シタ2038番地
 東根市外二市一町共立衛生処理組合 総務課庶務企画係
 TEL 0237-47-1321 FAX 0237-48-1841
クリーンちゃん
クリーンちゃん

申込場所

アクセス
 
Copyright(c) Kurinpia All Rights Reserved.