■し尿処理手数料

◎し尿処理手数料  平成27年4月1日現在
 
種 別
基準処理量
金 額
し尿
36リットルごとに
500円
浄化槽汚泥
36リットルごとに
500円
仮設便所
1基ごとに
2,500円
 
 口座振替でのお支払いの方へ
 
 金融機関からの口座振替をご利用の方の締切日につきましては、毎月末日になります。口座からの振替日につきましては、汲み取りした翌月26日の引き落としになります。ただし、金融機関の休日にあたるときは、その翌営業日となります。 なお、残高は振替日の前日までに確認してください。
 
 現金でのお支払いの方へ
 
 留守等の場合のし尿処理手数料は、クリーンピア共立から後日納入通知書が発行されますので、その納入通知書にて、お近くの指定金融機関及び収納代理金融機関(郵便局を除く)でお支払いをお願いします。
 なお、納期限までにお支払いいただけない場合、督促手数料が発生しますので、ご注意ください。
 
 ご自宅等が、留守がちな方へ
 
 留守がちな方は、便利な口座振替によるお支払いをお勧めします。手続きにつきましては、指定金融機関及び収納代理金融機関(郵便局を除く)に専用の申し込み用紙(し尿処理手数料等口座振替申込書)がありますので、必要事項を記入の上、金融機関窓口へ提出してください。
 なお、金融機関へお申し込みいただいてから、処理が完了するまで2ヶ月ほど期間がかかりますのでご了承ください。
 ※申込書には、申請者の登録番号を記入する欄がありますので、登録番号の控えをお忘れなくお持ちください。

○指定金融機関
東根市農業協同組合の東根市役所出張所及び各支所。

○収納代理金融機関
村山市・天童市・河北町の各農業協同組合。山形銀行・きらやか銀行・荘内銀行・北郡信用組合・新庄信用金庫の東根市、村山市、天童市、河北町内の各支店等。
 
 ご注意ください!
 
くみ取り手数料の未納がありますと、その後のくみ取りはできませんので、早期納入につきましてご理解とご協力をお願いします。